精神的な悩みやストレスによって、

精神的な悩みやストレスによって、 「わきから異臭がしているかもしれない」と僻見してしまう人もいます。

「本当に自分は臭うのか?」「それとも気にしすぎなのか?」その答えをだす為に、腹を割った知り合いに、体臭をチェックしてもらうとか、「わきから臭わない?」と質問してみるのが良いでしょう。

それをやりづらいと思う人は、皮膚科などで検診し、解決策を聞いてみましょう。ワキの臭いは体臭の中でも、「汗をかくと臭う気がして、なやんでいます」という人、結構多いのではないでしょうか?ワキガの悪臭はアポクリン腺、エクリン腺、皮脂腺という3種の汗の元からの分泌物が素肌に存在している菌類と分解され発されるにおいを指します。

いわゆる腋臭症持ちは、中でもアポクリン腺の数の多さや過度の発達で、ここからの分泌がとりわけ多く、腋臭がするのです。

万が一、股部の異臭に悩み精神が追いつめられているなら、まずは身近な異性に意見してもらうことが先決です。

「私から気になる臭いを感じる?」と。

「平気だよ。むしろ君のにおい大好き!」と返されたら、 「私もあなたの臭いが好きよ」と笑顔で喜んでください。

両者が臭いに敏感になりすぎて 体を重ねることがなくなるのは悲しいことですよね。異性に何か言われる前に自分の性器のニオイが気になり悩む女性は増えてきています。

特に月経最後あたりで濃い色味の分泌物が付着する期間は臭いが強烈に感じられることも。

日々の生活でも脱衣時に、鼻につきささるような悪臭を感じるようでしたら産婦人科で診てもらうことをおすすめします。 デリケートゾーンの臭いが気になったら、臭い対策に加えて、 普段の習慣も見直してみましょう。ワキガ臭が生じるのを食い止める『すりリンゴ湿布』は、ガーゼ生地ですりおろしリンゴを包み、シップを貼る要領で脇に押し当てるだけで簡単に効能を感じることが出来ますから、試してみてはいかがでしょうか。

①りんご一個を洗った後、そのまま、まるごとすりおろす。

②ふきん布などで包みこみ、擦りおろしリンゴから果汁を搾りだす。③残った果肉を布で纏めて、両わきの下に5分間挟みこむ。わきの臭いは遺伝と大きく関係し、両親のうち片方がワキガなら50%、両方とも腋臭症を持っている場合は75%もの確率で子どもにつたわるといわれています。

さらに、両わきではなく片側限定でワキガの場合もあります。臭いは通常ホルモンとの関係で思春期以降から強くなっていくようです。腋臭症の人は、性器の臭いや足のニオイなども同様に 気に悩む方も少なくないようです。

性器の周辺が無臭であることはあり得ません。

性別や年齢を問わず、全員が僅かに臭いを持っています。 さらに匂いは さまざまで個人差がでるのが普通です。それを、「臭い」などと無思慮な一言でダメ出しするような彼氏だとしたら、それは彼のほうが浅学です。

そのような偏った考えは誤った考えだと言わないわけにはいきません。

「腋からの臭い」と「体からの臭い」は同じだと思われることも多いようですが、「腋臭」と多汗が原因の体臭は違うものです。

「ワキのニオイ=ワキガ」ではありません。

腋臭発生のきっかけは、 その人の体質そのものが大きく関係してますから、 気になる人はまず、 本当にワキガに罹っているのか問診を受けることを勧めます。 わきにある「アポクリン腺」という 汗腺が活発化しやすいというのが、ワキガに罹っている人の特徴です。

婦女子は肌着の着用により下腹部を締め付けがちですし、生理ナプキンを身に着けるとムレのせいで陰部のにおいが発生しやすくなります。

また、排卵日は臭いを感じやすくなるため、自分が放つ匂いが気かかる実例もあるようです。

しかし、もし生理中や体調によって匂いが僅かに濃くなったとしても一時的な変化であり、いつものように清潔にしていれば自然と治るでしょう。

ワキガに罹る原因は、 汗と雑菌の混合物です。毎日のワキの洗浄は忘れないでください。

朝の身支度時と、夜の入浴時に、体臭に効き目をもつ石鹸で洗うとますます効果がでます。

はだ着は発汗・吸水・乾燥などの性能が良い綿素材が最適です。通気性をよくするために締め付けには注意しましょう。

わきガに罹っているならば日ごろから肌を綺麗に保つよう心がけ、細菌の繁殖を予防しましょう。

わきに臭気が残ったり、拡散されたりすることを防止するために、腋毛を除毛するのもいい方法です。肉類を節制し食生活を野菜中心にするのもアポクリン腺の活性化を抑えます。

さらに、リンゴに含有される繊維質は離出分泌腺にあるアポタンパクという物質の増殖を防ぐ効果を持ち、匂いの発生を防ぐ役割を備えています。

体臭、とくにワキ……。「汗をかくとにおいだすことが悩みの種」という人、相当いるのではないでしょうか?僅かに汗をかいた際も「もしや……」と考え込んでしまうもの。

本当はそこまで臭っていないのに気を揉んでいる人も大勢います。

されども、現実、人に不快感を与えていないか、気づかれる程の異臭ではないかと、 においに悩みを持つ人にとっては大きな課題ですよね。

かいたばかりの汗は無臭です。

あせの放置が原因で臭いが生じるのです。アセは残さず全て拭き取るように注意しましょう。

乾いたタオルやハンカチよりは、なるたけ硬く絞ったウェットタオルを使用しぬぐい取るのが最善の防臭方法です。

香り付きローションや、れもん水などを付けたタオルで拭き取れば、より気持ちが良いでしょう。「ワキガ」は病気ではありません。

だが、臭気が強い人、わきからの発汗が原因でショーツや肌着の黄ばみに不安を抱える人への対策案として、クリニックで診てもらうというのも一つの手でしょう。

病院選びはじっくりと行いましょう。

中でも、両ワキを一遍に手術しようとする病院は、お勧めできません。

片方のわきの手術を受けて、術後の対応や治癒過程を確認した後、 もう一方も施術することを勧めます。

性器のかおりに悩みを抱える女性は多いですが、実はほとんどの場合「思い違い」か「意識しすぎ」であり、服を着ているときに他人が感じるほどのニオイがするような人は、極稀だということです。 そもそも、必ず股部からは臭いが放たれるものなのです。

性差や年齢差に関わらず、どんな人でも 僅かに香りがします。